金木犀の匂いが好き

海外ドラマとゲームの話を中心に、日々の出来事を書いていきます。

オトメイトパーティー2020スペードの国のアリス部分

見ましたよ!
色んな気持ちがせめぎ合ってますが、まずはとにかくオトメイトさんありがとう!

 


もう二度と会えないと思っていた、新しいセリフを聞くこともないと思っていたキャラたちとまた遊べるわけですから!

 

 

当時からQuinRoseさんは豪華声優陣を売りにしてましたから、10年以上経った今では超大御所になっている方たちもいるわけです。
声優総とっかえも覚悟していました。


でも意外と言うか、古参ロゼファンを結構思いやってくれた印象を受けました。勝手に。

 

 

まず、帽子屋。ボスが小西さんで、エリオットが最上さんだったから、「ああこれはアリスだわ。ロゼのあのアリス」って思えた気がします。


帽子屋最萌ってわけじゃない私でも、アリスシリーズの看板キャラはやっぱり帽子屋って気持ちがあります。


ここの声優陣が変わっていたら、モチベーションも割と下がっちゃったかもしれない。

 

最上さんのブラッドーがまた聞ける!

紅茶語りするキモイボスもあの小西さんの声で聞ける!

 

 

双子は、昔から色んな話が漏れ聞こえていたので続投は無理だろうなと思っていました。

ああでもしんどいな。

 

 

駅メンバーは良い方に意外で、まさかまさか私の大好きなボリスが!


変わってない!それだけでも買う価値がある!
杉山さんの第一声を聞いた時、クローバーの森でボリスを見つけたアリスのように「ボリス〜〜」って半泣きでしたよ。

 

 

中井さんは今回の声優陣だと小西さんと並んで大御所で、えっまさかほんと!?ってちょっと信じられなくてリアクション薄くなる謎の時間がありました。


でもセリフが流れて!グレイただいま!世話焼いて!ってなる安心感……。

 

 

個人的に一番想定外でショックだったのはナイトメアですね。
もちろん新キャストさんに文句があるわけじゃないです。
ずーっと夢でも寄り添ってくれたナイトメア、声込みでキャラが出来上がっていたので寂しいです。

 

 

エース!あとエースね!
帽子屋と並んでエースの声が変わっていたらもはや続編とは呼べないくらい土台が揺らいでいたと思います。


平川さん以外のエースなんて考えられないものー!スペードでもうざさわやかに病んでくださいお願いします!!

 

 

ジョーカーは、もう乙女ゲームには出ないのかなあとか思っていたので落ち着いて受け止められました。
ダイアリとかすごく怖かったし(小並感)旧キャラで声変わったメンバーの中では最初に受け入れられるかな。

 

 

ユリウスやペーターはメイン攻略じゃないにしろ出るのでしょうか?


この感じだと声優さん出てくれるかもわかりませんが……。


クローバーの時計塔エンドやダイヤの白うさぎエンドのような扱いでもいいので、顔出して欲しいです。
幸せを求めるならハートの国に行くからいいよ!

 

着実に開発も進んでいるようで、安心&さらに楽しみです!