金木犀の匂いが好き

海外ドラマとゲームの話を中心に、日々の出来事を書いていきます。

スペアリ・ルイス感想

白ウサギやろうと思ったんだけど疲れて辿り着けなかったので先にルイスをまとめておきます。あとは白ウサギ、ハンニバル、クイン、キングで全員かな?

ネタバレ注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予告のイメージと違って、甘やかされててすごく幸せなルートでした……。ルイスも思ってた人と全然違った!!

2019年にスペアリの発売が発表されて、たしか同僚と仕事帰りにアニメイトに行ってビズログ買ったんです。ルイスの一言説明が「しがない公務員ちゃんです〜」みたいな感じで全然そそられなかった(笑)もっと良いセリフ絶対あっただろ(笑)

 

最初の湖から助けてくれたところも、ハートの国のユリウスに比べたら100億倍優しいなって体験版で思ったんですけど、ルイスずっと優しいですよね。攻略対象じゃないブラックのほうでもちょくちょく話を聞いてくれて気にかけてくれるし、ホワイトでのルイスルートはずっと溺愛状態。

絶対的に味方でいてくれて、力もあって、自分に優しくて甘い人。この世界特有のぶっ壊れ方をしているのでわかりにくかったですが、そりゃあルイスに依存しても仕方ない状況です。アリス悪くない。

 

記憶をなくしてから出会っているので自然体でいられますしね。

 

あとエース……大好きだけどお前本当に他のルートだと厄介なヤツだな……。

「あんなに君のこと愛してるのに、今はそばにいないからって白騎士さんなんだね、元同僚としてペーターさんに同情するよ」的な煽りをしてきて結局ルイスと戦うんですけど、マジ八つ当たり……。

アリスにもルイスにも痛いところを突いてきて、その理由が自分の保護者がいなくてイラついてるってハンニバルに分析されてるの、マジエース。

 

たぶんブラックでも回収されてないと思うんですけど、ルイスが「偽物である」「最も業が深い人物」「全ての数字を把握する者」ってどういうことなんでしょうね。

不思議の国のアリスの作者と同じ名前に設定されているから、この世界の役持ちについてをすべて把握しているとか、もしくはこの時間の世界を作り出した人物?

「はじめたのはルイスなのに今は上司をやらされている」とクインがボヤいていたのも関係あるのでしょうか。

でもきっと把握していたのはブラッドに撃たれる前でしょうね。エリオットがやたら数字に強かった、と言っていたのも以前のルイスのことだし。そして今は忘れてしまって、通常の役持ちと変わらない状態?

公務員、と言っててひょっとして役人組なのかとヒヤッとしましたが、そんな感じでもなさそうだし……。

アリスの案内人である白ウサギに拘っていたのも関係ある?それともただの独占欲?

元社長の五月さん抜けちゃったから回収されなかったのかな。モヤモヤ。

 

ずっと保護してくれて、恋人になってからもカラッとした態度だったのに、いつもソファで寝かせていることを申し訳なく思ったアリスが思い切って「ベッドで一緒に寝る?」と聞いたら「そういうことで頭がいっぱいだけどいいんですか」みたいなこと言ってきてグハァ!ってなった。

ここまで飼い主に徹していて、一切セクハラしてこなかった神父の会心の一撃だった。

 

声優の津田さんもパキパキした話し方でルイスのキャラの親しみやすさに合っていました。

登場が一作だけなんてもったいないー!