金木犀の匂いが好き

海外ドラマとゲームの話を中心に、日々の出来事を書いていきます。

スペアリ・エリオット感想

本題に入る前に……。

------------------------------------------------------------------

薄々お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、わたくしスペアリホワイトの方、双子のBESTENDをやってエリオットを途中までやって、そこで終わっていました。

発表から発売まで2年あってとても楽しみにしていたし予約で特装版も買ったのに…「ロゼファン名乗るんじゃねぇよ!」とお怒りになられたら申し訳ございません。

でも言い訳させて欲しい。双子、以前からの構想で書かれたものなのか首を捻るところが多くて、プレイする手が止まってしまいました。

あとは産後で時間が思うように取れなかったのもあるんですけども。

ブラックはボリスとエースとナイトメアがいて、ユリウスも非攻略で出るとの事で、どんな内容であれフルコンプする!と決めて始めました。面白かったから良かった……。

 

ブラック、ほぼ終わったのですが、ホワイトプレイ時は全然眼中になかったルイスが気になっちゃって……。この熱い気持ちのまま、もう一度ホワイトをやるぞ!と決意。まずはやりかけだったエリオットからです。

感想書く順番としてはホワイトブラック問わず旧キャラ→隠し→新キャラで行く予定です。ハンニバルごめんね……ちゃんと書くからね……。

------------------------------------------------------------------

 

で、エリーちゃん。発売当時Twitterかなんかで「めちゃくちゃエースに絡まれる」と見たので興味津々でした。

でも実際やってみると、そんなことよりエリオットの精神状態が心配でエースどころじゃなかった。

 

大丈夫?情緒不安定というか、エース並みに病んでない?アリスと引越しで離れたのが相当ショックだったのはわかるんですが……。

アリスにはない一本道で物事を考えられる単純さというか、明快な思考回路がエリオットの良さだと思っていたのでちょっと面食らいました。

 

まぁエースにブチ切れるのはわかるんですけど(エース大好きだけど他キャラ攻略中は本当に厄介者でしかない)、夢でもいいから相談に乗るよ、と言ったナイトメアにまで絡み出す始末。夢魔なんだし中立地帯なんだしそれはいいだろう。

ちょっと話がそれるけど、エースがレストランで絡んできた時、怒り狂うエリオット&スルーを決め込むボスに対して、双子は様子を伺ってはいるけど動かないのが良かった。双子めちゃくちゃなようで状況判断できるよね。

 

そしてエリオットが収監された原因、大切な人の時計が二度と修理されないように壊した話。最初のハートの国でも出てきましたが、食事のありかや生きる術を教えてくれた兄貴分の時計だったんですね。

そのあとボスに救われて帽子屋ファミリーの一員になったので、家族と言えば「血の契約」しか知らないって……なかなかヘビーな話だな。

 

というわけでアリスと繋がりを作るべく契約を交わして帽子屋ファミリーの一員になってくれと懇願してくるエリオット。今までは隠していた血なまぐさい事件をわざわざ見せて、その中でアリスを守るという証明をしたり必死です。

 

あのね、感想書く時エロかったとかグッときたとかイイ!とか色々表現しますが、このエリオットは良い意味でシンプルにカッコよくてそれ以外言えない(笑)

顔もガタイもいい、性格もいい、度胸もあるし優しさもあってアリスが大好きで必死。完全無欠じゃん。婚活パーティーなら狙わない理由がないわ(笑)

 

アリスとまた離れることを恐れてヤンデレになりかかっているエリオットに、アリスは他の方法で家族になろうと提案します。そう、結婚です。記憶ないのに思い切ったなぁ。

二人でボスに許可を取りに行くところも良かったですね。お付き合いは勝手にしろって感じだったボスも、さすがに「結婚の許可をくれ」と言われた時は珍しくビックリしてた。お姉さん大好きな双子含め、アットホームなマフィアになりそうなENDでした。

 

エリーちゃんは元々この世界の顔なしだったのが役持ちになったのか?経緯的にはビバルディみたいにボスに引き上げられた形?

そこ、知りたいのでFDお願いします……。