金木犀の匂いが好き

海外ドラマとゲームの話を中心に、日々の出来事を書いていきます。

スペードの国のアリス体験版プレイ感想

スペアリ発売が延期になったのは悲しいですが、早速本日体験版をプレイしました。


今日という日が嬉しくてね、去年原宿の水曜日のアリスってお店で買ったアリスモチーフのピアスをして通院しましたよ。帰宅してダウンロードしておいた体験版をプレイ!

 

体験版とはいえゴリゴリのモリモリにネタバレしています。以下プレイ中のメモです。

 

 

 

 

スペードの国のアリス体験版プレイ感想

 

 

 

 


白ウサギだー!!!泣くー!!!

ハート、クローバー、ダイヤ……ジョーカーも一応このアリスは辿ってるんだね。

 

ハートで時計塔に放り出された時のユリウスを思うと100億倍優しいルイス。

 

ナイトメアくる!?てことはボリスも!?懐かしい夢のBGM!!

 

ナイトメア、綺麗だな。そりゃ杉田さんのナイトメアとは違うけど、受け入れて好きになるよ私は!

じわじわ忘れることもあれば、一度にすべて忘れてしまうこともある。なるほどね。
クローバーで一緒だったほう、ナイトメア本人からお墨付きいただきました。

 

うわぁぁぁぁぁボリスぅぅぅぅーーーーー
この声この顔ーーーーー
元気だったよボリスぅぅぅぅーーーーー
会いたかったよ久しぶりーーーー
ボリス感動してるの?もうすでに泣きそうなんだけど。ボリス全然変わってないねぇ!!話し方もその優しさも間のとり方もさぁ!!

ディーダムも喜んでたの?私も早く会いたいわ。


あ、元の世界の記憶もないのか!ロリーナのことも忘れてんのね。

ボリスの「じゃ、またね」が……なんか……甘いし……。

 

いやああルイスやっぱりそういう奴かー初期のペーターや双子ばりに顔なしのこと殺すタイプだー。

 

YouTube公式で死ぬほど見たオープニングきました!

 

クインみたいなタイプの方がルイスよりサイコパスだったりするからな……気をつけないと。

 

ジョーカーさん!今回はサーカスじゃないんか。紅茶とクッキーわたくしもいただきたい。お店かわいい。働きたい。

 

ディー!ダム!え、今回はアリスより年上の外見してるの?クローバーよりは幼く見えるけど。

エリオット!!!!ずっと助けてくれるの待ってたわ!!

会いたかったって皆が言ってくれるのいいよね。その点ダイヤは合わなかった。

 

ボスきたー!!!あー皆優しいな。エリオットは変わってないな。ボス話し方ちょっと変わった?落ち着くな、このお茶会。懐かしいよ。やっぱり帽子屋はアリス大好きでなくちゃ。

 

エース!エース!胡散臭さも爽やかさも全然変わってないね!きっと変わらず病んでるよね!?
ここまでの再会メンバーと違ってエースはアッサリしてるのね。
ダイヤでも一緒だったしただの友達って間柄でもないもんなー。
でもアリスが自分の記憶無くしたらイラッとしてネチネチいじめてきそうだったから意外。

 

ハンニバルはそういう感じ?アラロスのタイロンみたいだね?違うか?

 

ボリス……(何回会っても感動する)。その友達なのに過度なスキンシップも大好きだ!!

 

おっ!グレイさんじゃないですかぁ!!ナイトメアもそうだったけどグレイも友達との再会って感じの距離感だなあ。

ボスとエースの本心はよくわかんないけど、感激してくれたのはボリス、エリオット、双子かな?

スペードの国には駅が必要で塔は必要ない時間だった。新しい場所に人だけが割り振られることもある。
ふぅん。ダイヤの軸での知識や記憶は本人たちに共有されてるってことかね。


ナイトメア、すましてる時はあれだけど血反吐吐いて喚いてる時はちょっとだけ旧ナイトメア感ある。

 

眠りネズミが話題に出た!ゲームにもまた出て欲しいよー。

 

ルイス、やっぱり頭のイカれたやべえ奴なんだ(笑)エリオットに言われてんのうける(笑)

 

え、怖い怖いルイスの過去普通に怖い話じゃん。

 

こんなかわいい双子におねだりされたら滞在地は帽子屋一択だわな。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりキャスト変わったキャラは慣れるまで時間かかりそうですね。ジョーカーさんに道端で話しかけられた時も誰だかわかんなかったし。


中井さん、杉山さん、平川さん、最上さんの変わらなさには感服いたしました。

これがプロの声優か、と。この辺のキャラのファンの人はマジで感動するだろうし絶対ガッカリしないから体験版だけでもやってみてほしい。
9月30日が待ち遠しいです。