金木犀の匂いが好き

海外ドラマとゲームの話を中心に、日々の出来事を書いていきます。

ペーーーーターーーーー!!!

アリスをWWWに連れ込んだ案内人。

白ウサギがいないとこの物語は終われないよね!!


宮田さん無事に続投ということで……本当によかった。オトメイトさんありがとうありがとう。


ペーターは本人ルートよりアリスの崇拝者ポジションにいるほうが好きだったりします。クロアリのエースルートとかね。

アリスを心配していて、アリスが自分を選ばなくても、この世界に留まって幸せになってくれればいいと行動する報われなさが萌える。

ハトアリの真相エンドで、悲しそうにアリスを送り届けるあたりがたまらんのです。

 

スペードの国でも物語の本筋にかなり関わってくると思うので不憫発揮して欲しいですね。


でもなんで追加発表だったんだろう?

よほど「シリーズの最終なんだからペーター出してくれ!」の声が大きかったのか、この盛り上がりを予想してドヤ顔でこの時期に情報を投下したのか。

どっちにしろペーターの追加でユリウス参戦の夢が捨てきれなくなったんですけど。

 

まあエースのキャラ紹介に「時計屋と引き離されて落ち込んでいる」って書いてあるから引越し直後のスペードの国にユリウスはやっぱりいないのですよね。

ジョーカー数えずにペーター入れて役持ち12人だし。

 

でもハートの城の宰相で迷ってるわけでもないからスペードの国にペーターだけいるのって違和感あります。

ペーターはスペードの国を構成する正式な役持ちとしての登場ではなく、ダイヤの国に現れた時計塔ユリウスのように、迷い込んだ狭間の世界でアリスを助けてくれるとか!?

 

それなら同じ括りでユリウス出てきてもイインダヨ?

ほら、公式のビジュアルもグレイの上あたりならねじ込めそうだし!!