金木犀の匂いが好き

海外ドラマとゲームの話を中心に、日々の出来事を書いていきます。

ダウンロードしたNetflixで通勤を乗り切る!(フラーハウス)

フラーハウス

(オススメ度:★★★☆☆)

 

 

これは私がネトフリに加入したきっかけとなった作品です。

 

子供の頃、中学生になってから、社会人一年目の頃、と定期的に見返していたフルハウスの続編がネトフリで見られると知りました。

 

 

シーズン1の第1話はとにかく懐かしさで涙が出そうでしたね。フルハウスファンはシーズン1だけなら楽しめると思います。

 

ティーブを出すために、DJの夫が亡くなっていて一人で子育て中、という設定自体は良かったと思います。ただマットの三角関係を長く引っ張ったあげく、終わり方も納得できなかったのが残念でした。

フルハウス時代のおじさんたちの恋はあまり不快感がなかったんですが、不思議ですね。

 

あとはちょっと変人枠が多すぎたかな、という印象です。

キミーもフェルナンドも好きだけど、ジミーもキャラ濃いし、常識人が子供たちに偏って話のバランスが取れていない気がしました。

キャラ付けのためのボケ、というより単発のボケになっていたのも残念な部分。

 

マックスとフェルナンド、のようなフルハウスを彷彿とさせるコンビ話は非常に良かったです。恋愛よりももっと子供たちに焦点を当てて欲しかったような。

 

笑って泣けて家族の愛のコメディ、というフルハウスファンが期待していた形になったのはシーズン4だったでしょうか。

 

色々と辛口コメントも書きましたが、シーズン5での終了が発表されて残念です。

またスピンオフなどで続けてほしいですね。

 

ちなみに私の世代ではあまり出会ったことがありませんが、フルハウスを全く見たことがないという方には、シーズン3~5をオススメします。

家族の設定は見ているうちにわかりますし(子供の頃NHKの放送を見ていた我が家もそんな感じでした)、気になる方は最初に相関図などでさらっと調べれば大丈夫でしょう。

 

三姉妹も大きくなり、準レギュラーも固定されてきてコメディの質がぐっと上がっているのがこのシーズン中盤です。

 

アメドラってシーズン1が最高で、その後失速することが多いのですが、フルハウスでの私の好みは「中盤最高!」です。