金木犀の匂いが好き

海外ドラマとゲームの話を中心に、日々の出来事を書いていきます。

ダウンロードしたNetflixで通勤を乗り切る!(金枝玉葉~新たな王妃となりし者~ )

金枝玉葉~新たな王妃となりし者~ 

(オススメ度:★★★☆☆) 

 

 

ネトフリで先月配信されたばかりのようなので、極力ネタバレは避けた感想を書きます。 

 

清王朝時代の宮廷モノということで特にあらすじも読まず視聴開始しました。主人公は昭華、帝の第七皇女です。 

ものすごーく美人なのですが短気というか、とにかく気性の荒いお姫様です。最初の15分くらいは、「なんか病気なんじゃないのかこの主人公…大丈夫かよ」という気持ちでちょっと視聴を後悔しました。 

 

その後悔しているくらいのタイミングで、「チャラチャラした宮廷恋愛コメディなのかな?うーん」とかも思いましたが、第一話を観終わる頃には不安要素はとりあえずなくなるくらいの展開になりました。

ですから初っ端の空気だけで視聴をやめないことオススメします!! 

 

初登場時からどんどん人間性に深みが出て行って、印象の変わるキャラが多かったですね。 

途中で知ったのですが、<瓔ラク紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~>という大ヒットドラマの番外編なのだそうです。 

そっちも観たい!と思ったのですが、ネトフリでは配信されていないようです。チャンネル銀河も入っていないし、また機会があればという感じです。昭華の母親、令皇貴妃が女官だった頃のお話らしいです。 

 

二人のイケメンも眼福ですし、人物像の描き方が非常に興味深い作品でした。退屈することなく最終話まで一気に視聴できました。 

 

終盤の展開が驚きだったことと、本編のほうを観ていないとちょっと相関図がわかりにくいかも、という部分もありますが、気軽に観られる長さでいいドラマだと思います。 

やっぱり瓔ラクのほう、観たいな~!