金木犀の匂いが好き

海外ドラマとゲームの話を中心に、日々の出来事を書いていきます。

ダイアリ・双子感想

攻略からずいぶん時間が経ってしまいましたが双子感想書きます!

 

クロアリを9年くらい前にやった時は、双子が大人になるの意味わからない派でした。少年と青年の間くらいの男の子たちにお姉さんお姉さんて慕われることにロマンスがあるわけです。

そりゃあ大人のほうが恋愛シナリオとしては幅が広がるしドキドキさせるのは容易いかもしれないけど、ガッカリだよ!みたいな。 

 

ダイアリでは双子は子供にならず、終始大人姿のままでした。でもね、すごく良かったんですよ。双子は子供に限る派の私でもEND後2日くらいはニヤニヤするくらい良かったです。 

 

最初は冷たいです。ボリスやブラッドのように興味がなくてもそれなりの態度をとってくれるキャラでもないです。自分たちの利益や興味に繋がらないなら、馴染みかかっている余所者なんて顔なしと同じくらいどうでもいい存在のようです。 

 

ただ思考が若くて思慮が浅いところはありますが、双子はとにかく頭がキレますし、意外と物事の本質を見抜く力を持っているようです。だんだんとアリスとも距離が近づいていきます。 

 

アリスが体調を崩してからは親身になって寄り添ってくれますし、同じ顔で二人がかりだし、わけわかんないけどキュンとする…色んなことどうでもよくなってきた…という気持ち。 

 

ハトアリの頃から双子ルートだけ異様に倒錯感推しですが、まあ今回は相手が大人な分マシかもしれません。 

 

大人双子いらなくない?派のそこのショタコンのあなた!!ダイアリをやれば価値観が変わるかも!