金木犀の匂いが好き

海外ドラマとゲームの話を中心に、日々の出来事を書いていきます。

ダウンロードしたNetflixで通勤を乗り切る!(宮廷の諍い女)

宮廷の諍い女

(オススメ度:★★★★★)

 

こちらは中国ドラマです。

 

清時代、皇帝の側室を良家の娘から選ぶ「秀女選び」という行事があり、野心もなかったのに選ばれてしまった主人公シン・ケイ。

美しく優しく教養があり機転も利き、先に宮廷に上がっていた后妃たちから睨まれながらも寵愛を得ていきます。

 

しかし策略により皇帝ともすれ違い、苦労のなかで徐々に強すぎる女性になっていきます。

 

中国ドラマは今まで見たことがありませんでした。こちらは中国でも大ブームになったそうです。

とにかく目が離せず、結局通勤時だけでなく夜更かししてまで見てしまいました。

女性が多い職場で人間関係に苦労している方には是非見てほしいですね。

側室たち、あるいは皇后の誰かに自分を重ねて、良い処世術が学べるかもしれません!

 

清時代の豪奢な宮廷ファッションも見所のひとつ。后妃たちの位が高くなるにつれて、おいおいどんどん大きくなっていくな!?と思う頭飾りもかわいいんです。

キャラによって衣装のテイストも違います。

 

策略に次ぐ策略、簡単に殺される末端の人間たち。

華やかな宮廷生活の裏のドロドロが苦手でなければ本当に面白い、オススメ作品です。

イケメン枠は皇帝の弟皇子です(笑)。