金木犀の匂いが好き

海外ドラマとゲームの話を中心に、日々の出来事を書いていきます。

ダウンロードしたNetflixで通勤を乗り切る!(奇皇后)

奇皇后~二つの愛 涙の誓い~
(オススメ度:★★★☆☆)
 

 

さてこちらは韓国ドラマ。

私は韓流なるものもほとんど初めて、子供の頃におばあちゃんが見ていた冬ソナを一緒に見ていた程度です。

 

元時代、高麗からは「貢女」という奴隷のような状態で元に差し出された女性が多くいました。

 

スンニャンという男として元の皇子の側に仕えさせられていた主人公キ・ヤンは、ある事件をきっかけに皇子への復讐を誓います。

 

高麗王と愛し合いながらも、今度は雑用係の貢女として宮廷に出仕し、皇帝となった復讐相手の命を狙う毎日。

 

才気と根性と美貌により、雑用係から女官へ、やがて後ろ盾を得て側室になり、次々と変わる政敵を倒しながら異国の皇后にのぼりつめる強い女性のお話。

 

雑用係時代、皇帝は仲良しだったスンニャンに似ているヤンを気に入ってしまいます。

ヤンは皇帝を憎んでいるから冷たいわけですが、ツンデレの女の子の気を引きたくて色々やってみる高貴な男性、みたいな空気がちぐはぐで面白いです。

 

後半は力を得た主人公がその知恵で宰相・皇后一族と闘うのが見所。昨日の友は今日の敵状態の日々。

人生において誰が本当に信頼できる人物か、見極めるのは難しいものですね。

 

(私のイメージの)韓流ドラマらしく、物をひっくり返したりヒステリーを起こしたり怒鳴り散らしたり、という場面がやや多いのが疲れました。

宮廷でのいじめもちょっとダレるところがありますが、全体としては面白かったです。

日本での大河ドラマ並のボリュームがありますから、ハマれば当分の間は楽しめること間違いなし!!