金木犀の匂いが好き

海外ドラマとゲームの話を中心に、日々の出来事を書いていきます。

新装版ハトアリ・エース滞在END感想

友達は3人くらいしかいないし半年に一回くらいしか会わないし、休みの日はゲームしているか庭いじっているかごはん作っている生活なので、自粛疲れとは無縁の毎日でした。

たまに行く小旅行に行けなかったくらい。むしろ引きこもっていることを非難されたり、理由を探したりしなくて良かったので気楽ですらあった……。

 

新装版 ハートの国のアリス

 

 

新装版ハトアリ・エース滞在END感想

クリアした気でいて流しプレイしてたら、新装版ではやっていなかったようで途中から「!!?」となりました。

 

やはり、歴代のエースルートの中ではお気楽で甘い印象でした。城でキャンプしているエースのスチル、なんとも言えない懐かしい気持ちになりましたね。

アリスと同じ呆れとドン引きという感情があったので、本当になんとも言えない気持ち(笑)

 

おそらく様々な感想サイトで書かれている問題のテント宿泊シーン、やっぱり、なお、良かったです。

 

「殴って、逃げる」
「そういう状況になったら、逃げられないよ」
「なんで」
「逃げられないよ。オレが逃がさないから」

 

ニコニコして見た目爽やかで、でも体はハトアリキャラの中でもトップクラスに鍛えてて強くて、赤いコートを脱ぎつつ言うエース。

これは……「ドぎつうエロい」と声に出して言いました。関東人なのに。

 

シナリオのきめ細やかさで言うと非滞在のほうが好きなのですが、ハトアリPCからあるルートはとにかく名言のオンパレードですね。

 

ENDでビバルディのあの台詞が飛び出したのもエースルートだったか!と思いました。

「男の財布を軽くしてやるのは、いい女の務めというものだ」

この前後の流れがまた萌えるのですよね。ビバルディいわく、高位の役職だしエースは結構貯め込んでいるはずとのこと。ゲスい主婦の昼下がりランチ会のようなテクニック伝授までしてくれます。

 

確かにエースってアウトドア用品買うくらいしかお金使ってなさそう。

でもテントみたいに一度買ったらずっと使うものって、最初こそ良い品買っているだろうけど、買い足しはあまりなさそうじゃないですか。

長期保存がきく食糧はたまに買っているみたいですが、きのこ採取したり謎の肉を焼いていたり、熊の食糧を奪ったりしているので本当に最小限ぽいですよね。

 

ユリウスのところに行くのに差し入れ買ったりしないでしょうし、むしろどんなに遅刻してもユリウスからも報酬はもらっているはずなので、半端ない金額を貯金している気がする!

 

あんなにのんびりおっとりしているヤンデレのくせに、滅茶苦茶預貯金残高あるのってギャップで最高すぎない!!??

しかもアリスのためなら喜んですっからかんになるって!!??

なんでもしてあげたい、喜ばせたいって……エースも舞い上がっているのかな。貴重かも。

 

アリスを帰らせなかったために破滅するかも、と言うエース。アリスは、いつものエースの大袈裟でわかりにくい物言いだと解釈していますが、処刑人だからですよね。

うわー幸せなハトアリの世界でもちゃんと言ってた~~クインロゼさん~~!!

 

スペードのキャラビジュも公開されました。本体も手に入れて準備万全です。