金木犀の匂いが好き

海外ドラマとゲームの話を中心に、日々の出来事を書いていきます。

新装版クロアリ・エース攻略感想

いつものごとくガッツリネタバレしてます〜。

 

新装版クロアリ・エース攻略感想

 

 

まず序盤は調子悪そう。ボーっとしてるし嫌に絡んできます。

 

このルートでは、引っ越すまでエースとはうまく話せないくらいの距離感だったとアリスが言ってましたが、その距離が結構いいですよね。

城にいる余所者の女の子と世間話していて、調子悪いのを悟られる。

推測ですけどそれをきっかけにアリスに甘え始め、昔の役割がなかった頃の自分と重ねて八つ当たりしているのでしょうか。

 

イライラしていてアリスに当たっているけど独占したい、という基準がわかると行動も全部納得できます。

ピアスと話してると露骨に機嫌悪くなるし。自分が好ましいと思っている人物が、好ましくない交友関係を持っているとネチネチ言いたくなる人っていますからね。

ハートの国では能天気で掴みどころなかったエロ騎士のこういう一面グッとくる。

 

あとエスアリってなんかこう一歩踏み込む距離の詰め方が生々しいんですよね。

クロアリだと、城メンバーがいなくなったあとにアリスの部屋に来たがるエースと、展開がわかっているのについてきてもいいわよって言うアリス。

 

エース、かなり女遊びしてるだろ……。

 

私今セクハラしてますよ感出してくれるだけボスのほうが照れないわ!

 

川に落とされるイベントを見ていると、自分と同じ不安定なところまでアリスが落ちてるほうが安心するのかなとも思います。

アリスが幸せそうに楽しそうにしているより、自分が原因で困っていたり怒っていたりするほうが満足なのでしょう。

困った性癖だけどリアルなんだよなあこういうところも。ペーターは気が気じゃないでしょうね。

でも城の廊下でちょっと話す分には人当たりがよくて優しいエース好き。

 

自分のいない世界にドアを開けてアリスが行ってしまったら、とっても困る、参ってしまうとエースは言います。

アリスにイラついてるんだか依存してるんだか。エースにとっては表裏一体なのかもしれませんね。

 

クローバーの塔にいる時はアリスに触れていないとぼんやりして落ち着かないのもいい。強いチート騎士のくせにギャップ最高。

 

 

同情でいい。なんでもいいから。そばにいてくれないか。

 

 

そう言った後エースは「なんてね。信じた?」と茶化しますが本心でしょう。

クロアリのエースルートで一番好きなシーンです。

 

エースという男を知るならハートよりダイヤよりクローバー!