金木犀の匂いが好き

海外ドラマとゲームの話を中心に、日々の出来事を書いていきます。

ミラアリ・ユリウス攻略感想②

さて、ほとばしるユリウスへの愛で1個目の記事を書きましたが、印象に残った他のENDついて語りたいと思います。

 

 

同居人END

 

 

これやっていた時、「BESTENDより……イイ!」って声に出して言った覚えがあります(笑)


いわゆる友達以上恋人未満。周囲に冷やかされて、本人たちはそんな関係じゃないのにねー、と言っている状態です。
ハートの国からもう1回恋をし直してるみたいでお得ですよね。

 

でもこういうなあなあな選択してるアリスがスペードの国に飛ばされるんだろうな。
だって、ハートの国で大事な人を見つけたアリスはそのままツイアリに進んでいくわけですよね。
さすがにBESTEND迎えるぐらいハッキリ誰かを「選んだ」ら、引越しがあってもその領土からは弾かれないと思うんですが、どうでしょう。


クローバーやダイヤの設定自体が、誰とも恋人にならなったアリスっていうことだし、選択や決断をしなかったアリスはこの時計の世界で廻され続けるのかな。

決断を先延ばしにせず、かつ罪を忘れた場合は幸せになれてるイメージです。

 

忘れてもダメなのかな?罪から目を背けると処刑人の管轄だけど、自然に忘れるのはセーフ?
忘れられずに罪悪感にとらわれると監獄行き?ジョーカーとエースの管轄分けがまだよくわかりません。

 


三人でスケートEND

 

これ冬だしスケートしてるし、ジョーカーの国だよね!?って初見で思いました。

 

色んなキャラでハートの国やクローバーの国に戻されるENDもありますが、それはそれでいいと思います。アリスの記憶曖昧になっちゃってるけど。


でもジョーカーの国は期間限定だし、エースとユリウスとアリスの仲良し三人組がずっと一緒には居られなさそうで悲しい。

それがわかってるからエースも手を繋ごうって言うわけじゃないですか。

ていうかエースはダイヤの国も含めて全部経験して記憶あるエースだろうな。

 

なんか、仲良し三人組でいるENDは全部、正規の時間軸じゃなくて狭間だけ切り取った時空に迷い込んでそう。
だってこの三人が揃うのはツイアリの世界しかないけど、それとは別物だから。


下手するとアリスが作り上げた幻想?とも思ったけどエースが意味深長なことばかり言っているのでたぶんこいつ本物のエースですよね(笑)

 

猶予を求めて迷子になって、エースとユリウスが付き合ってくれているんですね。
私はハートの国からずっとこの三人組が大好きですけど、アリスってデフォルトで相当ユリウスのこと頼りにしてますよね。依存度で言うとエースのこと笑えないぞ。

 


ハートの国では爽やかちょいエロお兄さんだったエースが、クローバーの国で荒れ狂って感情メタメタになって突然グッときた話は長くなるのでまた今度!