金木犀の匂いが好き

海外ドラマとゲームの話を中心に、日々の出来事を書いていきます。

スペアリ・双子BESTEND感想

生きてました。
去年の秋に出産してから怒濤の日々で、スペアリ起動する気力も無いまま生きてましたが、最近ようやくやる時間ができるようになって双子クリアしました。
まだBESTENDのみです。

 

 

 

 

 


以下ゴリゴリのネタバレ……!!!

 

 

 

 

 

 


とりあえず、声は意外と慣れました。平気だったな、うん。まだナイトメアのほうがしっくりこないかも。

 


双子ルートのBESTENDだとアリス本人の問題は何一つ解決していないけどいいのだろうか?
というか、ハートやクローバーでの恋愛に双子の過去を足してアリスの罪悪感を引いた、みたいなザックリ感でしたね。


でも過去がわかったのは良かったかな。
斧への執着から惨殺経験あり的な過去はまあ、ありそうだなと思っていたので納得です。

 


ただ超能力と心を読む能力は本当に初期からその設定ありましたか?とは思った(笑)

あったなら過去作でもうちょいナイトメアとの絡みで匂わせてほしかったなー。どっちもほぼ皆勤な割に絡みほとんどなかったような?わたしが覚えていないだけ?

まわりの人達を惨殺してしまうにはこういう設定しかなかったのかなぁ。

 


あとはお金や休暇にこだわるのも実体だった頃になにかあったのかな、と思っていましたが、BESTENDだけだと単純にマフィアになってからガメツイだけですね(笑)

身寄りがなくて強制労働でもさせられていた過去を想像していましたが、愛情はともかく金銭的に苦しめられていたわけではないみたいですね。

 

 


ハートの国からずっと、アリスの相手として2人で1つを望んでいてそれが当たり前だったのは、苦しみも孤独も何もかも分かり合えた世の中で唯一の相手だから。そこはすごく納得できました。誇張ではなく、兄弟は自分の一部なのでしょう。

 


オトメイトさんが噛んだことによるのか、きわどい描写が減っていてちょっと安心。

でもこの双子、アリスより年上に見えるらしいから17歳くらい?クローバーはもっとお兄さんでしたよね?なんで12歳くらいじゃだめだったのかなーコンプラ?(笑)

 

 

 

またボチボチ感想書いていきたいと思ってます!