金木犀の匂いが好き

海外ドラマとゲームの話を中心に、日々の出来事を書いていきます。

2021年ビーズログ4月号(スペードの国のアリス感想)

ビーズログ4月号スペアリ部分ネタバレしてます!注意!

通院と仕事でてんやわんやして、去年の暮れは書きたいこともたくさんあったのに放置になってしまいました。

スペアリの公式サイトようやくできるみたいですね。


早速ビズログ感想。

まずボスなんですけど、エースとの小説を読んで、アリスと離れて焦ってたの?が一番びっくり。

スペアリの世界がダイアリ軸なのか、ハトアリクロアリ軸なのか、はたまたどちらでもない分岐なのかわかりません。

ダイアリだとボスルートですら気を抜くと殺されそうでしたよね。
だからこの人がハトアリクロアリ軸のボスで、アリスがダイヤの国に引っ越してる時めちゃくちゃヤキモキしてたんならいいなと思いました。

ダイヤのボス、そんなにアリスに執着するかしら?
まあでもスパイ扱いしてても殺そうとしてても好きだったりするからな、あいつら。



ナイトメアたちが駅所属なので
「ダイアリ軸か〜ハトアリクロアリの皆が好きだったのにな〜でも新作出るだけ有難いし〜」
と思ってましたが、分岐分岐でハトアリクロアリの記憶持った駅組&ハトアリクロアリの他キャラ達って可能性ありますよね!?ナイトメア大人だしね!?

厳密に言えば、クロアリもツイアリもハトアリの皆と全く同じ人格じゃないわけでしょう。しんどいけど。
そのしんどい設定のおかげで、元々好きになったハトアリクロアリ軸の記憶を持った皆に会えたらいいのに……と思いつきました。


話がそれましたが、ボスのそんな一文を読んだだけでファー!ボス!やっぱり好き!ってなる。
散々帽子屋は推してないって書いてるくせに容易くボスに萌えてしまう。


あとボリスのインタビュー形式の記事最高でしたね。
プレゼント渡そうとして渡せなくてモジモジしてるアリスを見て、可愛いから放っておくけど、たぶん我慢できなくなって聞いちゃうって?それでこそボリス!すごく想像つくよ!最高!

好きだと伝えて恋人になって、がすごく難しいこともあるって学んだみたいなことも言ってましたよね。
これもハトアリクロアリ軸のボリスで、ダイヤで引き離されてるうちに学んだのなら萌えたぎって頭おかしくなっちゃうな。

でもボリスはダイアリ軸の彼でも成長の幅えぐいから同じくらい学んでる可能性あるけどね。
恋人になれない歪んだ関係ENDで学んだのか!?あれもある種最高だったぞ!?

興奮しているので二人の話ばかりでしたが続きはまた今度!

付属のポスターを夫が私の部屋の壁に貼ろうとしていたのは止めましたが(笑)ファイルに入れて大切に保管しておきます。
スペアリが我が家にやってくる日まで、Switchはあつ森専用機です。