金木犀の匂いが好き

海外ドラマとゲームの話を中心に、日々の出来事を書いていきます。

スペアリ・グレイ感想

はじめようとしたら予想通りエース攻略制限かかってました!!

 

というわけでその次にやる予定だったグレイ、BESTとGOOD見られたので感想書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレイ、ナイトメアとの出会いエピソード以外はあんまり響かないキャラっていうか、もはやアリスとナイトメアのおかんという認識でした。

でもスペードの国のグレイはすっっっっっごい良かった!

 

まずクローバーの国でのアリスとの記憶があって、引越しで離れて、友人で終わったことを悔やんだうえでの再会だと本人が話したこと。

 

アリスシリーズの「過去作では友人だったけど今回攻略します」ってキャラでこのパターン珍しくないですか?「この国で急に意識するようになっちゃった……」が多かった気がします。

でもスペードの国でのグレイの話の方が自然に感じたんですよね。

マジかよ再会できた!記憶失ってる?いやでも関係ない!モノにしてみせる!と思ってたグレイかわいいわ。人間味がある。

 

そしてアリスの記憶探しが意味の無いものだとわかっていながら、距離を縮めたかったから引き受けていたと正直に話したこと。

これはなかなかできないですよね。言ったとしても全部解決して笑い話になったあととかさ。あの佳境で話せるグレイさんさすが大人です。

 

全体的に、本人の申告通り「ベースはクローバーでの紳士グレイなんだけど引越しでの反省を踏まえてややがっつき気味になっている新グレイ」、塩梅が大変よろしかったですね。風味がきいていました。がっつきの出汁が。この出汁ひとつで料理の仕上がりが全然変わるのよ。

 

 

BESTはクローバーをモチーフにした締め方で感動しました。まあ、あの頃の私はユリウスと離れ離れになるしパソコンはしょっちゅうクロアリでフリーズするし失意のドン底でしたが、長い長い廻る時間を経て、ようやく幸せを掴んだアリスに感情移入してしまいましたよ。幸せにな。

 

GOODではがっつり、この世界の仕組みの補足と軸の説明がありましたね。

てっきり、ツインのアリス、クローバーのアリス、ダイヤのアリス、ミラーのアリスくらいには分岐していると思っていました。まだ心臓が時計になっていないから分岐できないのかな。

 

 

 

あとどうでもいいけど、グレイのちょっと大人な雰囲気のイベント恥ずかしいの私だけですか?(笑)

なんだろう、エースとかボリスは平気なんだけど、紳士なグレイのいけない部分を見ているようでいつも「キャー恥ずかしいやめてやめて!!」ってなりながらSwitch連打してます(笑)

 

で、エースが解放されましたと通知が出たので今度こそエースいこうと思います。楽しみだなぁ〜!!