金木犀の匂いが好き

海外ドラマとゲームの話を中心に、日々の出来事を書いていきます。

スペアリ・ブラッド感想

ネタバレ注意ですぅ〜〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、「あまーーーーい!!!!」って言わせたいんか?ってくらい甘かった!

わかんない、他の乙女ゲーを常日頃やっていたら別にそこまでじゃないのかもしれないけど、相手がボスだからさぁ。砂糖を入れすぎた紅茶を飲んでるみたい、と言ってたアリスよ、ほんとそれ。

 

アリスがそう思い始める前から私は感じていましたよ。なんか今回のボスやたら甘いなって。

最初はね、アリスの初出勤に立ち会ったところ。自分の屋敷のメイド服を着ているアリスを見て、満足したのか懐かしくなかったのかどちらともとれる書き方でしたね。

ダイヤだと過去作の滞在地が設定されてたけど、記憶喪失もあって今回はボヤっとしてますね。でも働きたいって言った時にエリオットがガチで驚いてたから帽子屋には滞在してなかったのかな?滞在してたら「あー、あんたそれな、言うよな」ってなりそう。

 

で次は帽子屋ファミリーの戦闘に偶然出くわしてしまったところ。見たくないものも聞きたくないものも私が隠してやる、とアリスを抱きしめて守ってくれます。

え?今回のボス様子おかしくね?皮肉とエロ成分足りなくね?ってここで思いました。

でも私、皮肉とエロ8割・短気と苛立ち2割で構成されている以前のボスより今回のボスの方が好きだよ。

そのあと薔薇園で「好意を隠すのをやめた」と言っていました。皮肉とエロで武装してたのですね。たぶん記憶が無いアリス目線だと、顔が良い色気がある甘い優しいちょっぴり危険なマフィアのボス。でも我々は知っている。ハート・クローバーのぶっ壊れた狂気のボス、手が早いボス、ダイヤの冷酷な若き日のボス。全部知っているからこそ、武装解除したボスを見て感無量でした。

 

ボスに急にキスされて混乱してボスを避け続けたアリスを見つけて、キレるボスも最高だった。アリスにまさかヤキモチやいてたの?と指摘され……

 

人は図星をさされた時、黙るか怒り出す。

 

黙る派だったボスかわいいよ。

 

アリスの元彼に顔が似てるの、自分から話してくれたのは意外だったな。でもこのアリスは、元の世界の記憶を多少取り戻しても揺さぶられないというか、絶対的にブラッドに必要されているという安定感がありました。記憶を諦めたのもこの世界に留まることを決めたのも納得がいくシナリオ。

やっぱり看板キャラ、気合い入ってたなー!