金木犀の匂いが好き

海外ドラマとゲームの話を中心に、日々の出来事を書いていきます。

新装版ハトアリ・ボリス非滞在END感想

夫の自室にある共用のPCを使える時間が限られていますが今日は飲み物持参でやってきました。ネタバレしてますよ!!

 

 

 

 

さて、ボリスとアリスって唯一同級生カップルというか、同世代の友達カップル感があると思っています。

 

双子は年下だし、それ以外はほとんど年上ですかね。

ピアスと青年エースと青年ナイトメアも同年代っぽいけど、この3人はなんとなくフラフラしてる男の子としっかり者のアリス、って感じですよね。

ピアスにいたってはいじめられっ子(そんなピアス大好きですまた感想書きます)。

 

なんていうか、THE!リア充同級生カップル!元気で友達も多くて盛り上げ上手男子と、皆の人気者の学級委員長!みたいなボリスとの恋がね。本当に好きです。

高校生活の記憶がほとんどない私、ボリスと失われた高校生活楽しんでいるみたいな気持ちになるんですよね……。

 

 

序盤の、二人とも酔っぱらって猫が飼い主の口をなめるノリでキスしたあげく、ボリスが急に照れ始めるのとか、もう枕バンバン叩きましたね。

猫な部分もあり、同い年の女の子に比べればガキっぽいところもあり、たまに男っぽい部分もあり、ボリス嫌いな人なんていないのでは?って思います。

 

遊園地に遊びに行っては連れまわされ、ボリスって意外とモテる?みたいな出来事もあり、仲良くなっていく二人。 

 

舞踏会で遅くなって現れたボリスにふてくされるアリス。

「せっかくこういう機会なんだから、口論なんてしたくない。俺が謝るから、怒らないでよ」ってリードしちゃう大人なボリス!

そんなん、正装も相まってかっこよく見えちゃうじゃん!いつも遊びに夢中な、いかにもな男の子の癖に!!正装の時に髪あげてるのもかっこいいじゃん!!

 

END自体はハトアリからある滞在ENDのほうが激しかったので(笑)意外とあっさり残ったのかな?と思いましたが、クロアリやジョカアリでの新設定をふまえて含みのあるENDでもありましたね。

 

ナイトメアが「残念だが役割交代、惑わすのは猫のほうが上手」とか言いますよね。

ボリスはシリーズ皆勤賞なのにいまいち過去がわからないキャラです。ドアを使って空間を繋げるのが仕事だそうですが、スペアリで掘り下げた話があるのを期待しています。

 

 

ダイヤでの新キャラを除くと、ブラッド、エリオット、エース、ペーター、ビバルディ、ユリウスあたりはシリーズ通して過去話がありました。シナリオ量の関係で削られたとファンブックにあったグレイもそれなりに過去はわかりました。

ゴーランドはツイアリで綺麗にまとまっていたので、これ以上はないかな?

 

個人的には双子が気になってます。給料と休暇に執着している理由が、実体だった頃子供なのにろくにお金も休みもなくこき使われていた、とかだったらしんどい。

あとピアスの不眠症な理由とか……スペアリがうまくいってトランプの国のアリスまでいけばあるでしょうか。

 

終盤にある舟のイベントは薄気味悪いですね。非滞在ENDではBESTENDではなく、元の世界を忘れられずドアや汽車に近い何かで彷徨う運命なのかもしれません。惑わすことに長けているボリスが、そのたびに引き戻してくれる、ということでしょうか。

 

引っ越す引っ越さないでもめたまま終わるのもこの二人らしくていいですね。甘かった!大満足!