金木犀の匂いが好き

海外ドラマとゲームの話を中心に、日々の出来事を書いていきます。

ダイアリ・ボリス攻略感想

ルート選択でも「変わらない人」と称されていたように、軸や時間に関係なく一番キャラが安定しているなと感じたのがボリスでした。

 

ダイアリでは正規攻略対象ではなく、ブラッドルートからの分岐でサブ扱いです。ミラアリでもボリスは攻略済みですが、ここではダイアリの感想を書きたいと思います(ネタバレしてます!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

帽子屋で諜報員の疑いをかけられ、軟禁されているところを逃がしてくれようと現れるのがボリスです。ここでボスを信じて帽子屋に留まるとボスルートのまま進むわけですね。

 

ダイヤの国では別軸のしかも過去の時間ということで、馴れ馴れしく接してくるアリスにほとんどのキャラが冷たくあたります。誰だよお前、というリアクション。

ダイヤでの新キャラを除いて比較的人当たりが良かったのが、ボリスと少年ナイトメアでしたかね。ナイトメアは人の心を読めるので事情を察するのも早かったですし、優しかったのも道理でしょう。

ボリスはそもそもコミュニケーション能力が高く、社交的です。そして私の評価ですがさりげなく一番常識があると思います(笑)。

 

ユリウス、ゴーランド、グレイあたりも常識人ですが、同年代の男の子として最も接しやすいのがボリスですマジで。クラスメイトに欲しいタイプ。

 

そんなわけで、アリスが軟禁されているのをかわいそうだなーと思い助けに来てくれるわけですね。

駅のバックアップと、ボリス独自の人脈(猫脈?)もあり、私がアリスならボリスについていきそう。

 

ただそこまで親しくもないのに面倒事を背負ってまでアリスを匿ってくれることへの描写がやや唐突だったのは否めないかもしれません。

私は前作までをやっていたので、ボリスの好奇心旺盛さと結構親切な性格からあまり違和感がありませんでした。

 

さて、スペードの国のアリス発売が発表されてからアリス熱が止まらず、ずっとプレイしていなかったvita版ハトアリまでやろうとしている古参ロゼオタです。

とりあえずダイアリ・ミラアリのお気に入りキャラの感想を書いたら、久しぶりにハトアリの感想も書きたいと思っています。

今のところダイアリ・ミラアリで予定しているのはエース・双子です。

ダイアリやってキャラへの評価が覆ったところも多々あるので、少しでもスペアリの販促になればいいなという思いも込めて…。